So-net無料ブログ作成
ブログ ブログトップ

最近よく観るブログ [ブログ]

(新)第三の隣人 中国朝鮮族
http://shinwa2010.exblog.jp/

中国についての考察が実にしなやかで、文章もとても読み易いブログです。

10/24の後半のくだり、

「信じられないかも知れないが中国人の若者の心情の多くは、「中国は世界で最も偉大な国であり、最も愛されている国」であると身勝手に思っていることは日本人も覚えておいた方がいい。そして世界で最も偉大な国であればこそ、どのようなことをしても道理があると確信している。だからこそチベットを侵略しても少数民族を弾圧しても、尖閣諸島を侵略しても、ベトナムを侵略しても、フィリピンを侵略しても、韓国を侵略してもすべて道理があると信じている。」

てとこには軽く衝撃受けました。
まだ悪意でもって攻撃されるほうが救いがありますよ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

200,000 [ブログ]

総閲覧数200,000オーバーしました。
ありがとうございました!

いい歳してアニメとマンガとテレビばっかりですが今後もぶれない方向です(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

 [ブログ]

先日からブログに正体不明のアクセスが集中。
気持ち悪い。
なんか怪しいので日記を一部削除。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

100000 [ブログ]

総閲覧数100000デス。
今年中になんとかーと思ってましたがお蔭様で駆け込み達成しました。
皆さまアリガトウございます!
来年もヨロシクお願い致します。
それではよいお年を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

77777 [ブログ]

総閲覧数77777オーバーです。
なんとなく(笑)
今後ともよろしくおねがいしあーっす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。