So-net無料ブログ作成

サイコパス 劇場版 [映画]

2より全然面白かった。
コウガミが出るとやっぱり引き締まる。
時系列は2の後かな?
遅い時間だけどほぼ満席だった。

アップルシード α [映画]

CG映画はいくつか出てるけど、観るのは今回のが初めて。
オリュンポスに入るまでの放浪の更に前なのかな?
悪くないけどデュナンがゴツイ。士郎絵のが可愛くて好き。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [映画]

そういえば先週見に行ったので。

今日は吉祥寺でイングラムお披露目だったみたい。
知ってたら観に行ったかもですが残念ながら今日も仕事。

映画はハードル下げて行ったので案外楽しく見れました。
最近の押井守ではまだマシなでき。

風立ちぬ [映画]

観に行った。
号泣する気満々で行ったけど号泣はしなかった。
その代わり途中からハラハラはらはらと涙が止まらない・・
見せずに魅せる素晴らしい作品!宮崎駿やっぱり凄い。

ちなみに昨日のラピュタ見始めたら最後まで見ちゃった。恐るべし!

HK [映画]

観てきた。
まさかの満席。
いやー面白かったです!
変態仮面が映画化されるなんていい時代になったよ。
そしてあんど慶周がいまでも絵を描いてるのは嬉しい。
映画館のポスターイラストすごくいい仕事してた!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [映画]

先日二回目観に行きました。
エバの新劇場版でリピートしたのは初めて。
序と破のほうが断然見易くて楽しいけど何故か二回足を運ぶには至らなかった。

二回目だけに初見でよく見えてなかった所が結構判ってかなり面白かったです。
こんなに終始ざらついてて落ち着かないのにね(笑)

庵野監督にしても宮崎駿にしても、最早観る人の事を考えて映画は作らないのかもね。
表現者の業は深淵です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [映画]

観て来ました。
エヴァンゲリオンという作品に耐性の無い人には厳しい映画です。
自分的にはよくも悪くも久しぶりにエヴァンゲリオンを観たって感じ。
パチンコ業界的には使えるシーンが少なくて頭抱えてるんじゃないかしら?

GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女- [映画]

自分的には永野護の自己満足に付き合うつもりだったのでまあ60点くらい。
ネタばれちゃうけどFSS知らない人はあんまり行く意味ないです。
全編70分でロボット動いたの5分くらいかな。
そして、アニメを動かすのは本当に大変な事なんだとしみじみ。
音楽はなかなか良かったです。
これでようやくFSSが再開だ!

009 RE:CYBORG [映画]

すごい楽しみにしてた神山009を初日にいってましたが・・
そーだー、忘れてたー、009は神々とか大いなる何かしらとかと喧嘩する作品でしたわー
きっと「なんぞこれ?」と「悪くない!」に割れますね。
自分はアクション目当てで行ったので60点。
とはいえ加速装置のビジュアルは相当イカしてました!
あとフランソワーズがエロ可愛くてよかった。

まどかマギカ劇場版 前編 後編 [映画]

連続で見て来ました。
ストーリーを知らなくても知ってても面白いというまさに魔法のアニメ!
前編はさやか、後編はほむらがそれぞれメインヒロインを張りながらも、マミさん杏子もヒロイン食わんとする暴れっぷり!どっちも良かったけど、改めて見ると前編のさやかが堕ちて行く様はそこらのホラーよりずっと怖いと思う。そしてEDのmagiaの迫力たるや。
新作は来年公開みたいで楽しみ。

おおかみこどもの雨と雪 [映画]

ネットでは一部に叩かれてるって聞いててちょっと不安だったけど全くの杞憂。

良かった!もうすごい良かった!

叩く人間の程度が知れる、っていうかネットは所詮そのレベル(笑)
いい年のおっさん3人で見たけど全員見終わった後言葉少なでした、涙腺バカになってて。
やべー、ちょっと今でも思い出し泣きしそう。

BLOOD-C 劇場版 [映画]

実はテレビ版てそんなに悪くなかったんではとうっかり思っちゃう位の出来栄え。
自分の中で相当ハードル下げて行ったのにすこぶる快眠。
よかったとこ探せと言われたらば、水樹奈々の歌と、目が覚めたらお風呂シーンだったとこ。
あとヤマトの予告編。

蛍火の杜へ [映画]

夏目友人帳作者の短編アニメ映画。
朝座席取ったときは一番のりだったけど、上映時間には売り切れ。
44分なんかあっという間。
欲言えばラストのギンとホタルの抱擁はも少しタメ欲しかった。
それでもホロッと泣いた。

http://www.hotarubi.info/

サヨナラノツバサ [映画]

連続更新。

これでフロンティアも終いと思うと感慨もヒトシオ。
なかなか衝撃的でした。
過去作品のファンにはニヤリとするシーンも。
まだ観てない人も多いでしょうし感想はこのくらいでー。

BIG☆WAAAAAVE!!」in日本武道館 [映画]

今度発売するmay’nのBDの先行上映会。
開始時間を間違えてて「ユニバーサルバニー観れないようわーん!」と涙目で駆けつけたらなんか上映遅れてて助かった!
でかい画面と劇場サラウンドで堪能しました。
やっぱり彼女の持つ熱量ってスゴイ。あとオーディエンス達はUOどんだけ用意してるんだ。


May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]


ヤッターマン [映画]

途中からテレビで。
深田恭子のドロンジョがムチムチしててすこぶるよろしい。
オチがアニメの最終回と同じ(笑)。三池崇史よくわかってる。
最初から観たかったなー

涼宮ハルヒの消失 [映画]

観てきました。原作未読。

これは長門バブルも起きるよ、可愛すぎる、極めて卑怯なり。
節目節目でぐいっと惹きつける演出がとても秀逸でした。
そして2時間40分だけあってトイレに走る人続出(笑)

ワンピース STRONG WORLD [映画]

ネットで指定席予約するのに真夜中2時間くらいエラー落ちと格闘。
物語自体は思ってた以上に普通でした。
映画ならではのいろんなサービスがあってそれなりには楽しめましたけど。
ちなみに「0巻」は25日くらいまでは大丈夫だそうです(映画館によるとは思いますが)。

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ [映画]

初日にホイホイと観に行ってきました。
観に行ってよかったー!
何この延々とカッコイイ映画(笑)?
総集編なんてとんでもない、使い回しなんか3割あるかないかじゃないかな。
TVシリーズ観てた人は行って間違い無いです。
もうシェリルにメロメロ。
そして菅野よう子のモンスターっぷりを再々々々・・認識。

空の境界 第7章 [映画]

もう上映が終わりらしいので見に行きました。
仕事が忙しくて疲れ気味の中、夜9時半から2時間・・
スクリーンからのラリホーに何回がファンブルしますた。

内容?よかったですよ、音楽が。
やっぱり梶浦由記はいいですね。

ディケイド劇場版 [映画]

良い塩梅に支離滅裂で楽しかったです。
全ての仮面ライダーは呼べばいつでも現れるという不変のかっこよさ。
そして劇場大人大杉(笑)

シンケンジャーのほうは戦国無双でした。

サマーウォーズ [映画]

細田監督最新作。
時かけからもう三年も経つのか・・歳も取るよね。

面白かったー!!デジモン劇場版で遣り残したこと出し切った感じ。
自分も子供時分は田舎があったもので夏草の匂いがひしひしと伝わってきたです。
テンポよく二転三転するストーリーの合間に3回泣きました。
家族の絆から世界中の人々の絆までを爽やかな感動で描いた傑作。
子供から大人まで是非観に行って欲しい。そして家族でごはん食べて欲しい。

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 [映画]

平日の会社帰りに映画館行ったのは初めて。だって早く観たかったんだもの。
もうホントに行って良かった!

始まって3分でニヤニヤする自分がいて、中ほどからラストまで涙流れっぱなし。
あの膨大な後編を無理なくショートカットしつつ、あと一味足りなかった箇所もソツなく無駄なく鮮やかに補完。
ラストバトルのグレード、ボリューム膨張率は真に天元突破!
120分間目を切るところなんか一つも無いから!
テレビのグレンラガンが好きだった人は観に行って間違いないです。

容疑者Xの献身 [映画]

フジ製作の映画なのにやたらと高評価。
気になったので観に行った。

よかった。
テレビシリーズの悪目立ちする演出がほとんど遮られてて好感度高い。

絶望から救ってくれた人達のために、孤独な男が選んだ道。
堤真一の芝居が素晴らしい。
泣ける。

デトロイトメタルシティ [映画]

評判いいので行くことに。

松山ケンイチ怪演!SATUGAIせよ!
思ってたよりも全然面白かったですよ。
ギャグ一辺倒でなくで、テーマ性もしっかりしてたから見ててストレスもなかったし。

普通にCD欲しくなったよー

ボーン・アルティメイタム [映画]

DVDで。
観始めの時間失敗。すっかり目が冴えた(笑)
衆人環視の中で追跡をかわす頭脳戦やド派手なカーチェイスは健在。
2のラストからはこう繋がったのか。
ただジェイソン・ボーンの正体とかは今更そんな引っ張らんでもって感じ。
でも面白かったですよ。

ボーンスプレマシー [映画]

テレビで。

タフネスでクレバーな主人公は健在。
このシリーズは本当に面白い。
俄然映画見に行きたくなる。


300 [映画]

DVDで。

雑誌で喩えるなら間違いなくヤングアニマルよね。
なんというハードバイオレンス&ダーティセックス(笑)

めっさ面白かった!
ラストサムライの1000倍いいよ!

あとクセルクセス王とか詳しくないけど、えらい安い悪者になってるね。


サウスバウンド [映画]

友人から券あると誘われる。
原作は面白いらしいんだけど、映画じゃテーマもピントもあったもんじゃない。
残念!

あーけど子役は上手でしたよ。


ラストサムライ [映画]

テレビで。
初めてちゃんと観たけど・・これは・・どこの国のファンタジー?
自分がアメリカ人なら楽しく観れたかもね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。