So-net無料ブログ作成

アニメ雑感 [アニメ]

こーとしーも半分。

春アニ雑感まとめ。
今季からはとにかくバッサバサ早め早めに切った。
悪くないな程度のは容赦なく切った。
もうアニメ多過ぎるよ!

<河合荘>
2話で切った。原作はなぜか随分前にかったのが2巻まで読まずに本棚にほったらかしだった。
そっち先に読んで切る事にした。肌に合いそうで合わなかったから。

<悪魔のリドル>
切るはずがダラダラ見てしまった。
死んだらCDデビューシステム(マフィア梶田)はナルホドと感心。
長い茶番でした。

<セレクターウィズウィクロス>
岡田麿里の黒いところが遺憾なく発揮されてて良かった。
とにかく誰も幸せになれません。素敵。

<蟲師続>
1期に引き続いて安定のクオリティ。当然CDは買いました。
スタッフ登場の総集編自分は好きです。

<ジョジョ3部>
よくできてると思うのですが、テンポ良すぎて原作特有のジリジリとした間が無くなった気がします。
惜しい。

<キャプテンアース>
始まった時は現代版のゴッドシグマかゴッドマーズかとワクりましたが全然ロボット活躍しねー。
ボンズのこういうところ本当にダメ。

<それでも世界は美しい>
いまどき珍しいベタさが良かった。
オリジナル作りやすそうだし1年くらいやればいい感じ。

<劣等生>
まあアニメにしたらこうなるわなー。

<ハイキュー>
原作読んでないからスゲー面白い。やっぱ球技は動きあるといい。

<ベイビーステップ>
原作読んでないからスゲー以下略。

<ダイヤのエース>
ハイキューといいベイビーステップといい今の時代になってこんなにスポーツアニメが充実するとは誰が予想できたろうか?しかも全部朝とか夕方に放映。捨てたもんじゃない。

<一週間フレンズ>
重たそうだったから最初から外したら、エライ評判いい。やっちまった。

<ノーゲームノーライフ>
なんだか理詰めになっていない理詰めがちっとも入ってこなかった。
原作は小説とイラストを同じ人が手がけているらしい。そこはすごい。

<柩のチャイカ>
ボンズはまだこっち方面の作品のが向いてると思う。

<ダイショーグン>
ここまで開き直って紙芝居やられるとむしろ清々しい。もちろん切ったけど。

<ピンポン>
今季ナンバーワン。最高。
アニメ見ててこんなにゾクゾクしたのはいつ以来だろう。
チャイナに感情移入せざるを得ない。
サントラ欲しさにボックスポチりそうになる。

<シドニアの騎士>
二瓶勉のマンガがアニメになるなんていい時代。
想像通りの面白さだった。

<M3>
才能が集まると何故こうなる?ずーっとつまんないよ。

<ガンダム>
ファーストの再放送を1話からやってる。
今見ると当時響かなかった序盤がすっごい面白い。
アムロよりもブライトの中間管理職な立場に共感するし、シャアのガルマへのネチネチした嫌がらせにビックリする。あれに気づかんガルマはまあ坊や呼ばわりされてもしょうがない。
よく35年も前にこんなの作ったよ。そりゃ打ち切られるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。